シン・エヴァぐだぐだ感想3【ネタバレ】

前回のあらすじ:イマジナリーフレンド

 

 

この辺からトイレ行きたくなってたから記憶が…

 

正直シンジ君がヴンダーに乗ってからの時系列が怪しい。ゲンドウと冬月がインパクトを起こそうとしているから、カギとなる13号機を機能停止させるためにアスカとマリがエヴァで出撃するみたいなことだったような。ヴンダーと冬月先生が操っている戦艦みたいなやつと交戦するんだけど、

 

冬月副司令万能すぎませんか????

 

70超えたおじいちゃんやぞ…。マヤ日向子安ピンクギャル大塚明夫とかあんだけオペレーターがいるヴィレに対してたった一人で立ち向かって善戦どころか圧倒するとか、そんなハイスペックなことある??てかネルフってって中年とおじいちゃん2人の組織なの笑う「もう少し碇のワガママに付き合ってもらうぞ」とか痺れるじゃん……おもしれー男

 

アスカとマリが銃でババババってやってるのかっこいい(小並感)。爆撃されるネルフ本部…姿を現す13号機。飛び交う初号機の腕(何これ?)。アスカの背負ってるプラグむき出しでよく来たね…。「間に合った…」はフラグだよ!!!ATフィールドバリバリするために使徒の力を介抱するアスカサンカッケー。少年漫画の覚醒シーンっぽいけどやってること人間捨ててるし、このパターンはアスカダメになるやつだよ!こういう時にいつもシンジは間に合わないんだよ………

 

13号機はゲンドウ君が動かしてるのでいいのか??この時点ではめちゃ強に見える。使徒に侵食されるアスカとオリジナルとの邂逅……式波シリーズとか設定出すのが急。受け止めきれないんだよ!!!アスカの見せ場こんなんばっかりか……メインヒロインの一人やぞ……。使徒化した姫をトリガー??にインパクトを起こしたってことであってるのか??もうインパクトのバーゲンセール状態だしカタカナ語つかえばいいってもんじゃないんだが。ヴンダーもなんか侵食されてたよね??この辺でロボコップゲンドウが初号機取り戻しに降りてきたんだっけ。ノータイムで脳天打ち抜いてキルしようとするリツコさん、旧劇知ってると強くなったな…って

 

トイレに行きたい気持ちが生まれているので時系列をあまり覚えていません

 

脳みそ拾って戻す意味とは。ゲンドウもう全然人間じゃないし、ユイさんに会えてもドン引きされそう。夫の目からビーム出るようになったんだが(ラノベタイトル)

 

シンジ君スルーで目的を果たしに行くゲンドウ。このあとシンジがエヴァに乗る乗らないでひと悶着あったりピンク髪がぶっぱなすと思ったらサクラちゃんが切れたり、撃たれたミサトさんが大人のキスフラグをブチ折ったりいろいろありました。Twitterのトレンドに大人のキスがあり、嫌なネタバレ見たなと思いつつも大人のキスチャンスをハラハラ待っていたこの気持ちはどうしてくれるんだよ畜生(シンジ君とのやりとりはとても良かった)

 

つづく