シン・エヴァぐだぐだ感想6【ネタバレ】

前回のあらすじ:シンジさんによるカウンセリングRTA

 

 

怒涛のキャラ攻略…というかいいお友達でいましょうエンドが襲ってきた。感情が追いつかないのに展開がずんずん進むよ!!人類補完計画終わらせようとしたら母さんに再会!!そしてユーミンの歌とともになんかいい感じにハッピーエンドに向かおうとしている……。人や動物の形をした魂??みたいなものが降り注いでもう文字にすることを放棄したくなるような映像が大画面で繰り広げられていた……ような気がする。もう記憶が定かでないから時系列間違ってる可能性がある  そしてシンジ君は

 

絵コンテみたいな作画になった

 

TVシリーズでもこんなんあったけど…。エヴァの先進的なアニメ表現みたいなやつもう全部やろうとしてるじゃん。ごった煮。波ざぶーんで出てくるエヴァ。世界に色彩が戻ってマリが迎えに来る。さらば、全てのエヴァンゲリオン(ほとんど知らないやつ)……………何プラス何プラス何プラスが何号機????

 

 

 

 

そして場面変わってどこかの駅。見たことある雰囲気の青年……せいねん……だと。もうこの辺から嫌な?ぞわぞわする予感がしてた。向かいのホームに仲睦まじそうなカヲルくんと綾波………端っこにアスカ????怖い怖い怖い怖い怖い「だーれだ」

  ホラーの文脈やめろ

 

 

この爆乳押し付け女は……マリ!!!!!!そんでシンジくんらしき人の声が違う!!!ラブコメ主人公向きのさわやかボイス!!!!リュウノスケ・カミキ!!!(エンドロール見るまでわかりませんでした)つまりシンジ君は成長すると神木隆之介になるってこと???どこの瀧くんだよ。いやカップリング厨とかではないけどマリは………予想外というか………正直あまり思い入れが……

 

最後は手をつないで駅を飛び出して現実の街へ!!!宇部新川駅ってなに!!!(庵野監督の故郷らしい)第三新東京市どこいった??????これは新海誠監督の新作??????????シンジ君、思春期に運命的に出会った少女たちへの恋心は持ち続けてくれないのか???

 

逆・秒速5センチメートル???????

 

もう分からない…One Last Kissを呆然と聞き流すことしかできない…。神木隆之介……。

 

そして無慈悲な「終劇」。

 

いやみんな幸せになってそれぞれの道を生きていくのはとても良いと思うんだけど、

 

オタクは死ぬしかなくない?????